京極の夢

京極夏彦のファンブログ。新刊情報から、ネタ情報まで。はてなブックマーク - 京極の夢
京極の夢を含むはてなブックマーク 「京極の夢」をGoogleブックマークに追加 「京極の夢」をDeliciousにブックマーク 「京極の夢」をYahoo!ブックマークに登録 「京極の夢」をlivedoorクリップに登録 「京極の夢」をBuzzurlにブックマーク 「京極の夢」をFC2ブックマークに追加
京極夏彦イラスト大募集中!似顔絵でもキャラ絵でもコスプレでも女性向けでも
例えば登場人物のイラストとか、京極夏彦先生の似顔絵とか、妖怪とか――。
Top Page > スポンサー広告 > 京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。小ネタ > 京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。

スポンサーサイト 

「スポンサーサイト」を含むはてなブックマーク 「スポンサーサイト」をGoogleブックマークに追加 「スポンサーサイト」をDeliciousにブックマーク 「スポンサーサイト」をYahoo!ブックマークに登録 「スポンサーサイト」をlivedoorクリップに登録 「スポンサーサイト」をBuzzurlにブックマーク 「スポンサーサイト」をFC2ブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[--年--月--日 --時--分]

京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。 

「京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。」を含むはてなブックマーク 「京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。」をGoogleブックマークに追加 「京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。」をDeliciousにブックマーク 「京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。」をYahoo!ブックマークに登録 「京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。」をlivedoorクリップに登録 「京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。」をBuzzurlにブックマーク 「京極夏彦著 魍魎の匣(もうりょうのはこ)を写真で紹介。」をFC2ブックマークに追加
魍魎の匣

日本推理作家協会賞 長編部門受賞、1000ページ超えの超絶ミステリ「魍魎の匣」。
映画化、アニメ化、漫画化とメディアリミックスが多く、京極夏彦先生の最高傑作といわれている作品です。

昨日の「京極夏彦著 姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)の写真を幾つか。」に引き続き、「魍魎の匣」を写真で紹介します。
写真 魍魎の匣1
これが講談社文庫版「魍魎の匣」の表紙と帯と栞です。

写真 魍魎の匣2
そしてこれが表紙と帯。
帯には「『シリーズ第2弾』日本推理作家協会賞受賞作。京極堂、匣の中へ。」という文字。
本の分厚さが半端じゃないです(笑)

写真 魍魎の匣3
帯を外してみました。魍魎とお姉さん。
この張子、ナマで見てみたいですよね。

写真 魍魎の匣4
お姉さんをアップで。髪の毛が美しいです。

そして本を開くと――。
写真 魍魎の匣5
出てきました。京極先生のサインと魍魎の別角度からの写真。
この魍魎、髪を食べていますね…。

写真 魍魎の匣6
本のそでの部分。これって「箱館」ですよね。
ちなみに函館は昔「箱館」と書いたそうです。人によっては「はこだて」って読んじゃうんだろうなぁ。

写真 魍魎の匣7
こちらが背表紙。後ろに写っている肌色のものは私の手です(笑)
青い栞に「匣の中には綺麗な娘がぴつたり入ってゐた。」と書いてあります。

写真 魍魎の匣8
そしてこれが本文。「魍魎の匣」の第1章です。

以下、おまけ。

写真 おまけ1
この本。実は自立するんです。
サイズ、重さ、分厚さなどの関係でなかなか自立する本はないんです。
まさかの本棚要らず(笑)

写真 おまけ2 写真 おまけ3
「姑獲鳥の夏」、「魍魎の匣」、そしてシリーズ第5弾「絡新婦の理」を並べてみました。
分厚さレベルの違いがはっきりと。

写真 おまけ4
さらに「嗤う伊右衛門」も追加して、階段状に。
(※嗤う伊右衛門は200ページ以上有り、一応長編小説になります)

この怪談の先を作るためには、1600ページクラスの作品が必要になります。
京極先生、次回作はよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
コメントの投稿
京極の夢ではコメントを募集しています。
どなたでも匿名でもかまいません。よろしければ投稿お願いします。












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
京極夏彦ファン投票!
楽天市場で流行のものをお買い物♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。