京極の夢

京極夏彦のファンブログ。新刊情報から、ネタ情報まで。はてなブックマーク - 京極の夢
京極の夢を含むはてなブックマーク 「京極の夢」をGoogleブックマークに追加 「京極の夢」をDeliciousにブックマーク 「京極の夢」をYahoo!ブックマークに登録 「京極の夢」をlivedoorクリップに登録 「京極の夢」をBuzzurlにブックマーク 「京極の夢」をFC2ブックマークに追加
京極夏彦イラスト大募集中!似顔絵でもキャラ絵でもコスプレでも女性向けでも
例えば登場人物のイラストとか、京極夏彦先生の似顔絵とか、妖怪とか――。
Top Page > スポンサー広告 > 週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか京極夏彦の情報 > 週刊大極宮 > 週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか

スポンサーサイト 

「スポンサーサイト」を含むはてなブックマーク 「スポンサーサイト」をGoogleブックマークに追加 「スポンサーサイト」をDeliciousにブックマーク 「スポンサーサイト」をYahoo!ブックマークに登録 「スポンサーサイト」をlivedoorクリップに登録 「スポンサーサイト」をBuzzurlにブックマーク 「スポンサーサイト」をFC2ブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[--年--月--日 --時--分]

週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか 

「週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか」を含むはてなブックマーク 「週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか」をGoogleブックマークに追加 「週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか」をDeliciousにブックマーク 「週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか」をYahoo!ブックマークに登録 「週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか」をlivedoorクリップに登録 「週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか」をBuzzurlにブックマーク 「週刊大極宮が更新!410号は物産展とかブレンドミステリーとか」をFC2ブックマークに追加
2週間ぶりに週刊大極宮が更新されました。

「HEADLINE RUMORS」では化け大祭のために京極先生が頑張っている姿が。
これは扇子にサインをしている訳ではなく、実際に製作している模様。
もしかしたら扇子の「異」という字は印刷じゃなかったりして…。


大沢在昌先生は民宿と地震について。
海水浴が台風のせいでできなかったみたいで、夏休み感が抜けてないそうです。
雨が続いたり、地震がおきたり、インフルエンザが流行ったり、今年は変な夏です。
ちなみに大沢先生は実際に民宿は経営してないらしい(笑)。


宮部みゆき先生はお休み。
夏バテでしょうか。それともゲームのしすぎ!?


そして我らが真夏でも洋服でも手袋は外さない男、京極夏彦!
●お化け物産展
古今東西雑貨店イリアスさんのサイトにて、お化け物産展の写真が幾つか。
このお化け物産展、8月6日から25日まで行われます。第7回ということは結構お馴染みなのかな?

●阿波の狸の話
「阿波の狸の話」が中公文庫にて文庫化される事が書かれています。
阿波の狸の話
この本が最初に発売されたのは1980年のこと。
通常文庫化は3年間といわれていますから、長かったことでしょう。

●「死ねばいいのに」と「オジいサン」
小説現代に連載中の「死ねばいいのに」と中央公論の「オジいサン」。
「死ねばいいのに」の方が出版が早いみたいです。どちらもタイトルが非常に気になりますが。。。

●講談社文庫のスペシャル・ブレンド・ミステリー
講談社文庫のスペシャル・ブレンド・ミステリー、なんと今年は京極先生が担当!
ブレンド・ミステリーとは、小説化がミステリ作品を選びお勧めし解説するというもの。
第1弾は東野圭吾先生が、第2弾は宮部みゆき先生が、第3弾は恩田陸先生が担当しました。
謎001 スペシャル・ブレンド・ミステリー 東野圭吾 謎002 スペシャル・ブレンド・ミステリー 宮部みゆき 謎003 スペシャル・ブレンド・ミステリー 恩田陸
そして第4弾に京極夏彦先生。
どの様な本を選ぶかまったく想像が付きませんが、楽しみですね。


編集者Sのウラ情報
今年の直木賞は北村薫先生の「鷺と雪」、芥川賞は磯崎憲一郎先生の「終の住処」でしたね。
知らない人が80パーセント…。文藝春秋社には頑張って貰わないと。


「厭な小説」のサイン本
この前「厭な小説」サイン本のプレゼント応募がありましたが、まだ発送どころかサインを貰ってないそうです。
抽選結果は決まっているということなので、気長に待ちましょう(笑)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
コメントの投稿
京極の夢ではコメントを募集しています。
どなたでも匿名でもかまいません。よろしければ投稿お願いします。












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
京極夏彦ファン投票!
楽天市場で流行のものをお買い物♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。