京極の夢

京極夏彦のファンブログ。新刊情報から、ネタ情報まで。はてなブックマーク - 京極の夢
京極の夢を含むはてなブックマーク 「京極の夢」をGoogleブックマークに追加 「京極の夢」をDeliciousにブックマーク 「京極の夢」をYahoo!ブックマークに登録 「京極の夢」をlivedoorクリップに登録 「京極の夢」をBuzzurlにブックマーク 「京極の夢」をFC2ブックマークに追加
京極夏彦イラスト大募集中!似顔絵でもキャラ絵でもコスプレでも女性向けでも
例えば登場人物のイラストとか、京極夏彦先生の似顔絵とか、妖怪とか――。
Top Page > スポンサー広告 > 週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか京極夏彦の情報 > 週刊大極宮 > 週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか

 

「スポンサーサイト」を含むはてなブックマーク 「スポンサーサイト」をGoogleブックマークに追加 「スポンサーサイト」をDeliciousにブックマーク 「スポンサーサイト」をYahoo!ブックマークに登録 「スポンサーサイト」をlivedoorクリップに登録 「スポンサーサイト」をBuzzurlにブックマーク 「スポンサーサイト」をFC2ブックマークに追加


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[--年--月--日 --時--分]

週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか 

「週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか」を含むはてなブックマーク 「週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか」をGoogleブックマークに追加 「週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか」をDeliciousにブックマーク 「週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか」をYahoo!ブックマークに登録 「週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか」をlivedoorクリップに登録 「週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか」をBuzzurlにブックマーク 「週刊大極宮が更新!第409号はさすらいのお化け馬鹿とか」をFC2ブックマークに追加
待ちに待った週刊大極宮第409号が更新しております。

大沢在昌さんはもちろんトークショーについて。
大沢先生は一日早く福岡入り。ゴルフや屋台に行き福岡を満喫したようです。
特にビールについて書かれています。
ビール好きってほどでもないけど…やっぱり夏の時季は、どうせ飲むならキンキンに冷えたビール!
福岡で飲むビールは、格別に美味しい印象が残りました。
後半では福岡の料理についても語っています。
ラーメン1杯400円は安いですね。

トークショーでは質問コーナーについて。小説家志望の方からの質問が多かったようです。
小説家を目指している人々からすれば、このトークショーは直木賞作家に直接質問できる稀有な機会ですからね。
このイベント、長く続けてほしいです。


宮部みゆき先生は非常にシンプル。
写真とお礼のメッセージのみ。この簡素さがいい。


そして我らが夏になると無駄に仕事が多い男、京極夏彦!
●なんだか画像頑張り過ぎ!
20090808_zusiou.jpg
ビジュアルで攻める!
週刊大極宮、3人の中で間違いなく一番時間をかけています。


●第二回高尾山天狗サミット
高尾山には高尾登山電鉄のケーブルカーを利用。
ケーブルカーを降りますと、そこは澄んだ空気の清浄な山。
下界は薄曇りで蒸していたようですが、むしろ涼しくさえあり。昨年はかんかん照りで相当暑かったらしく、薄着で臨んだ人は寒かった模様。
僕にはあまりわからないわけですが。気温は。
も、問題発言。
そういえば「書斎の気温が45度あり、人間より先に機械が逝った」という話がありました・・・。恐るべし京極伝説。


●博多~小倉・殺人(的)連鎖
なんだか秘密にしていることが多すぎる。
安寿姫も一緒のはずがどういうわけか別便になってしまったり、先に現地に乗り込んでいた大夫が待ち受けていたりしたことも公然の秘密です
で、大勢の編集者がジャンケンの魔力に次々と沈没し、トルネードのようなものにいろいろ巻き上げられたことも、まあ秘密です(わからんでしょうが)
一夜明けてわずかなスキマにO塚くんと映画を観たことも、とりあえずは秘密です(裏に書いてありますが)。
トークショーについても、他の二人が書いているだろうということでまさかの省略。京極節炸裂。


●寺子屋妖怪の罠
「罠」って一体何のことでしょう。お化け大学の夏季講義について書かれています。
目が赤かったという京極先生。痛みにも鈍感らしいのです。。。

京極先生はお化けライフ、とても満喫していそうです。


●箱根湯元・湯けむりオヤジ旅
オヤジばかりなので、オヤジらしく振る舞いましたし。
シークレットな会議というのが気になりますね。

京極先生、今回は秘密が多すぎます。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
コメントの投稿
京極の夢ではコメントを募集しています。
どなたでも匿名でもかまいません。よろしければ投稿お願いします。












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
京極夏彦ファン投票!
楽天市場で流行のものをお買い物♪


