京極の夢

京極夏彦のファンブログ。新刊情報から、ネタ情報まで。はてなブックマーク - 京極の夢
京極の夢を含むはてなブックマーク 「京極の夢」をGoogleブックマークに追加 「京極の夢」をDeliciousにブックマーク 「京極の夢」をYahoo!ブックマークに登録 「京極の夢」をlivedoorクリップに登録 「京極の夢」をBuzzurlにブックマーク 「京極の夢」をFC2ブックマークに追加
京極夏彦イラスト大募集中!似顔絵でもキャラ絵でもコスプレでも女性向けでも
例えば登場人物のイラストとか、京極夏彦先生の似顔絵とか、妖怪とか――。
Top Page > スポンサー広告 > 巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》読書記録 > 京極夏彦 > 巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》

スポンサーサイト 

「スポンサーサイト」を含むはてなブックマーク 「スポンサーサイト」をGoogleブックマークに追加 「スポンサーサイト」をDeliciousにブックマーク 「スポンサーサイト」をYahoo!ブックマークに登録 「スポンサーサイト」をlivedoorクリップに登録 「スポンサーサイト」をBuzzurlにブックマーク 「スポンサーサイト」をFC2ブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[--年--月--日 --時--分]

巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》 

「巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》」を含むはてなブックマーク 「巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》」をGoogleブックマークに追加 「巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》」をDeliciousにブックマーク 「巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》」をYahoo!ブックマークに登録 「巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》」をlivedoorクリップに登録 「巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》」をBuzzurlにブックマーク 「巷説百物語《こうせつひゃくものがたり》」をFC2ブックマークに追加
巷説百物語 巷説百物語C・novels

巷説百物語 《こうせつひゃくものがたり》
発売日 1999年8月

■本の内容 ~ 「BOOK」データベースより
怪異譚を蒐集するため諸国を巡る戯作者志望の青年・山岡百介は、雨宿りに寄った越後の山小屋で不思議な者たちと出会う。
御行姿の男、垢抜けた女、初老の商人、そして、なにやら顔色の悪い僧―。
長雨の一夜を、江戸で流行りの百物語で明かすことになったのだが…。
闇に葬られる事件の決着を金で請け負う御行一味。その裏世界に、百介は足を踏み入れてゆく。
小豆洗い、舞首、柳女―彼らが操るあやかしの姿は、人間の深き業への裁きか、弔いか―。
世の理と、人の情がやるせない、物語の奇術師が放つ、妖怪時代小説、シリーズ第一弾。

■感想&ネタバレ?
<現在執筆中>
コメント、トラックバック等での感想の投稿を募集しています!

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
本日、学校の図書室に京極先生の本を借りに行くと、この本が3冊並んでいました。3冊もあるのに1冊も貸出しされていないのと、京極堂シリーズが1つもないことに涙が出そうになりました。なぜ同じ本が3冊もあるんだッ!仕方ないので、将来のことを考えて「落語家になるには」という本を借りました。残念!
[ 2009/11/11 18:16 ] [ 編集 ]
弥絵子さん。
コメントありがとうございます!

京極堂シリーズがない図書館なんて図書館じゃない!といいたくなります(笑)
巷説百物語が3冊ですか・・・何故と言いたくなりますね。
図書館に京極堂シリーズを置いてもらえるよう依頼ができればいいですね~。
[ 2009/11/14 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
京極の夢ではコメントを募集しています。
どなたでも匿名でもかまいません。よろしければ投稿お願いします。












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
京極夏彦ファン投票!
楽天市場で流行のものをお買い物♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。