京極の夢

京極夏彦のファンブログ。新刊情報から、ネタ情報まで。はてなブックマーク - 京極の夢
京極の夢を含むはてなブックマーク 「京極の夢」をGoogleブックマークに追加 「京極の夢」をDeliciousにブックマーク 「京極の夢」をYahoo!ブックマークに登録 「京極の夢」をlivedoorクリップに登録 「京極の夢」をBuzzurlにブックマーク 「京極の夢」をFC2ブックマークに追加
京極夏彦イラスト大募集中!似顔絵でもキャラ絵でもコスプレでも女性向けでも
例えば登場人物のイラストとか、京極夏彦先生の似顔絵とか、妖怪とか――。
Top Page > スポンサー広告 > 週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか京極夏彦の情報 > 週刊大極宮 > 週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか

スポンサーサイト 

「スポンサーサイト」を含むはてなブックマーク 「スポンサーサイト」をGoogleブックマークに追加 「スポンサーサイト」をDeliciousにブックマーク 「スポンサーサイト」をYahoo!ブックマークに登録 「スポンサーサイト」をlivedoorクリップに登録 「スポンサーサイト」をBuzzurlにブックマーク 「スポンサーサイト」をFC2ブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[--年--月--日 --時--分]

週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか 

「週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか」を含むはてなブックマーク 「週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか」をGoogleブックマークに追加 「週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか」をDeliciousにブックマーク 「週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか」をYahoo!ブックマークに登録 「週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか」をlivedoorクリップに登録 「週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか」をBuzzurlにブックマーク 「週刊大極宮第416号~南の精霊展とか乱歩賞とか」をFC2ブックマークに追加
まとめるのが遅くなりました。

大沢在昌先生は第55回江戸川乱歩賞の授賞式について
東野圭吾理事長と内田康夫先生って仲が悪いのかなぁ。それともオトナのジョークなんでしょうか。
また、受賞者挨拶に立った遠藤武文さんは、そうとう緊張していたと思うのですが、受賞の言葉に続いて受賞後第一作の構想まで話しだして…。
さらに今回の受賞作『プリズン・トリック』と内容がつながっている面があるので、ぜひ受賞作を読んでから受賞後第一作の小説も読んでくださいと…なんともアッパレな前宣伝までするという度胸のよさを見せた。
プリズン・トリック
「プリズン・トリック」、図書館にも書店にも無い・・・。読んでみようと思ったのに。。


宮部みゆき先生は20世紀中の宮部先生について
大森さんと宮部は同い歳なので、この日記でカバーされている1995年~2000年というのは、35歳から40歳まででして、フツーなら立派な中年ですが、宮部の体感的には、このころが青春時代だったのです。
確かに宮部先生は20世紀末に出版が集中していますよね。忙しくも輝かしい時代だったのかなぁ。
私にはまだまだ宮部先生は青春してるように見えるんですけどね~。


そして我らが乱歩賞授賞式の司会者、京極夏彦!
●南の精霊展ファイナル
南の精霊展ファイナルに京極先生が登場したなんて!
あぁぁ、このサイトでアナウンスできなかったのが悔しいです。
水木総長の登場は予想していたんですが、まさか・・・。

この精霊祭、今回がファイナルということみたいです。
埼玉県鶴ヶ島市はパプアニューギニアと非常に深い絆があるようで、とても祭りは盛り上がったことでしょう。
写真に写っている京極先生も水木先生も生き生きしています(笑)

●プリバリ印
プリバリ印っていったいどんな雑誌なんでしょう。ネット上に情報が殆ど無い…。
公式ブログも殆ど更新されていないみたいです・・・。
うーん、誰か情報をお願いします。

●第五十五回江戸川乱歩賞授賞式
授賞式については大沢在昌先生も触れていました。
今回から京極先生は司会者ということです。そういえば推理作家協会懇親会お化け大オークションでも司会をされていましたね。
二次会では恩田陸さんや道尾秀介さんと久し振りにゆっくりお話をさせていただきました。また、駆けつけた歴代乱歩賞受賞者の方々のスピーチもございまして。みなさんそれぞれに活躍されていらっしゃるようで、心強く思った次第。
どんなことを話されたんでしょうか?気になりますね~。

●宣伝
今回は宣伝が凄いです(笑


京極先生、普段から相当忙しいようですが、これからルーガルーが映画化されるのでさらに多忙になりそうです。
先生、お体はお大事に!

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
コメントの投稿
京極の夢ではコメントを募集しています。
どなたでも匿名でもかまいません。よろしければ投稿お願いします。












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
京極夏彦ファン投票!
楽天市場で流行のものをお買い物♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。