京極の夢

京極夏彦のファンブログ。新刊情報から、ネタ情報まで。はてなブックマーク - 京極の夢
京極の夢を含むはてなブックマーク 「京極の夢」をGoogleブックマークに追加 「京極の夢」をDeliciousにブックマーク 「京極の夢」をYahoo!ブックマークに登録 「京極の夢」をlivedoorクリップに登録 「京極の夢」をBuzzurlにブックマーク 「京極の夢」をFC2ブックマークに追加
京極夏彦イラスト大募集中!似顔絵でもキャラ絵でもコスプレでも女性向けでも
例えば登場人物のイラストとか、京極夏彦先生の似顔絵とか、妖怪とか――。
Top Page > スポンサー広告 > 週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか 京極夏彦の情報 > 週刊大極宮 > 週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか

 

「スポンサーサイト」を含むはてなブックマーク 「スポンサーサイト」をGoogleブックマークに追加 「スポンサーサイト」をDeliciousにブックマーク 「スポンサーサイト」をYahoo!ブックマークに登録 「スポンサーサイト」をlivedoorクリップに登録 「スポンサーサイト」をBuzzurlにブックマーク 「スポンサーサイト」をFC2ブックマークに追加


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[--年--月--日 --時--分]

週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか  

「週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか 」を含むはてなブックマーク 「週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか 」をGoogleブックマークに追加 「週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか 」をDeliciousにブックマーク 「週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか 」をYahoo!ブックマークに登録 「週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか 」をlivedoorクリップに登録 「週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか 」をBuzzurlにブックマーク 「週刊大極宮第414号~怪談ノ宴2009とかルナティック映画祭とか 」をFC2ブックマークに追加
昨日週刊大極宮が更新されていました!


大沢在昌先生はシルバーウィークとギックリ腰について
連休ということで勝浦にゴルフへ行くそうです。
自然薯(ヤマノイモ)は10月末ぐらいが食べごろらしいので、まだ早いですね。天然物を食べてみたいなぁ~。

「K川書店のS戸氏、T間書店のT内氏」って、書店名を隠している意味が無いw


宮部みゆき先生は今週もお休み!
休みが続いています。大丈夫ですか!?


そして我らが映像制作を泣く泣く承諾してしまった男、京極夏彦!
相変わらず週刊大極宮が飛びぬけて長い!今回の文字数は4891!
やっぱり文字を書きたい方なんですね。分厚くなるわけだ(笑)

大まかにまとめるとこんな感じ
  • 怪談ノ宴2009 リハーサル・裏方篇
  • 怪談ノ宴2009 第1部 怪談朗読篇
  • 怪談ノ宴2009 第2部 幽怪談文学賞篇
  • 怪談ノ宴2009 打ち上げ篇
  • 怪談ノ宴2009 打ち上げマザー牧場篇
  • ルナティック映画祭について
  • 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」にについて

●怪談の宴2009
長すぎるので裏大極宮にまで飛び出しちゃっています。
長いですが「怪談の宴2009」の裏の裏まで知れる内容となっています。
だってもう朗読は終わったんだし、壇上にいたってしようがないじゃないかと僕は再三再四主張したんですが。ただもーっとオヤジが座っているというのもどうなのかと。
そしたら加門さんに「横で踊っていてくださいよー」とか言われました。怪談してる横で無言で踊る!! そんな器用なこたあできません。
そういえば踊っている京極先生を見たことがありません!

打ち上げでは折れちゃいけないものが折れている写真が…。
ここまで微妙に折れてしまうことってあるんですね。
さらにガムテープと紐で修理している写真を見ると、もう言葉はありません(笑)

●ルナティック映画祭
以前京極の夢でもお知らせした「第2回ルナティック映画祭」
その映画祭に審査委員長として京極夏彦先生が参加されていました。その模様が。
パワーアップしてるのかグレードダウンしているのか、そこは見方次第ですが、えらいことになってました。
思わず吹き出しました(笑)

●「ルー=ガルー」シリーズについて
いろいろ憶測を呼んでいる「ルー=ガルー」シリーズについて京極先生からメッセージが。
で、ウラでやっつけていたゲラは、『ルー=ガルー 忌避すべき狼』講談社ノベルスバージョンですね。再起動いたしました。
長く中断していましたが、休んでいたわけではありません。樋口彰彦さんに描いていただいていたコミック版も完結しまして(好評発売中)、次のステージにやっと進むことになりました。
なるほど。新作を出さなかったのはコミックス版への配慮ということなのでしょうか。
「インクブス×スクブス」、もしかすると来年当たり出版になるかもしれませんね。

徳間書店さんとは新しいシリーズ。これも気になります。
完全に新作のシリーズなのか、それとも何か移動してくるのか。またまた妙な憶測をしてしまいそうです。


編集者Sのウラ情報
京極ファンには小畑健さんの表紙のために「期間限定 特装 分冊文庫版『姑獲鳥の夏』」を買った人がいるはず!
おまけのために本を買うということは決して珍しい事ではないと思いますよ!


ついに、「ルー=ガルー」シリーズが動き出しましたね。
ファンがしきりに渇望している百鬼夜行シリーズも、もしかしたら裏で動いていたりして。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
参加中です。よろしければ応援お願いします!

スポンサード リンク
コメントの投稿
京極の夢ではコメントを募集しています。
どなたでも匿名でもかまいません。よろしければ投稿お願いします。












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
京極夏彦ファン投票!
楽天市場で流行のものをお買い物♪


